デートで行くと楽しい場所

デートで行くと楽しい場所

私は今の恋人ができてから一年が経ちます。

 

一年付き合ってみて、色々なところにデートに行きました。

 

毎回会う度にどこに行くのか迷いますが、色々なところに行くなかで、楽しいデートとなる場所がわかってきました。

 

それは二種類あり、一つは、自然豊かな場所、もう一つはおいしいもののある場所です。

 

どちらもその場所それぞれでの楽しみがありますが、どちらにも言えることは、二人で話す時間がたくさんあるということです。

自然豊かな場所

都内であっても、自然豊かな場所はたくさんあります。

 

自然豊かな場所だと、心がさわやかな気分になり、行くだけで気持ちが良いです。

 

また、自然豊かな場所に行った場合、基本は、景色を見ながら歩く…ということになると思います。

 

綺麗な景色を見ながら歩くこと自体がとても楽しいですが、もっと楽しいのは、おしゃべりをすることです。

 

どこかに座ってしゃべることも楽しいですが、綺麗な景色を見ながらしゃべると、また雰囲気が違って楽しいものです。

 

また、万が一話題がなくても、「きれいだね。」など、景色に関する話題がいつでもできるので、とても楽しく過ごすことができます。

おいしいもののある場所

何か一つ目的をもってデートをするだけで、楽しいです。

 

簡単にもてる目的の一つが、おいしいものを食べる…ということです。

 

どこかの商店街を食べ歩いても良いし、どこかの有名なカフェに並んで入っても良いし、とにかく食べ物メインで行くことです。

 

食べ物自体はもちろんおいしいですし、その目的地を探すまでの道のりも楽しいです。

 

目的地までの時間も、食べている時間も、たくさんおしゃべりができることも楽しみの一つです。

 

しかしなんといっても、おいしいもののある場所に行く一番の良さは、二人で同じものを同じ気持ちで食べることができるところです。

 

「おいしいね!」と共感し合えることです。

 

後から思い出した時に、「あれはおいしかったね!」と言い合えることは、とても幸せを感じる一瞬の一つです。