写真が消えてしまいました

写真が消えてしまいました

いつもと同じようにカメラからパソコンに画像を取り込んでいると、エラーが出てきて、それから全くパソコンに画像が取り込めなくなりました。

 

こんな事が起こったのは今回が初めてで、ネットで調べるとSDカードの故障か何かが原因のようでした。

 

でも、原因は何かはっきりとは分からないのですが、でも、せっかく写した思い出の写真が消えたとなると、相当ショックでした。

 

それも、私はいつも子供の写真を撮っているので、子供との思い出の写真が消えてしまって、後悔してもしきれません。

パソコンに画像が取り込めない

何といっても一番辛いのは、パソコンに画像が取り込めない事で、全くその問題のSDカードからは画像が取り込めなくて困っています。

 

カメラで消えてしまって真っ黒になってしまっている部分を除いては、何が写っているか確かめる事は出来たのですが、消えてしまっていなくて、残っている画像も取り込めないので本当に困っています。

 

どうしたらいいのか、素人の私には全く分からず、ショックが隠しきれません。

問題のSDカードはそのままに

結局私は、そのSDカード内に入っている写真全てパソコンに取り込めないことになってしまったので、SDカード内に残っている画像を見たい時には、仕方がないのですが、カメラの中で画像を見る事にしました。

 

それ以外にもその問題のSDカードをカメラ専門店等で、修理をしてもらう事も可能なようなのですが、してもらったからといって必ず修復されるとは限らないみたいだし、値段も相当掛かってしまうので、それなら我慢してカメラの中で画像を見るだけにした方が無難かなと思いました。

 

もともと私は写真と撮るのが好きで、良く撮っているのでこんな事が起こると本当にショックです。

 

今回消えてしまった写真は2〜3ヶ月分の写真で、中には行事の記念にと子供の写真を写していた物も有ったので、本当に悔しい気持ちがしています。

 

余りカメラやパソコン、SDカードについて詳しくないので、こういった故障に出会ってしまったのかな、とも思っています。

 

本当にショックですが、これからはもっとSDカードにも気を付けないといけないな、と思っています。