食べても食べてもお腹が空いて困っています

食べても食べてもお腹が空いて困っています

私は何故か夜になるといつもお腹が空いてしまって毎晩のように、紅茶、クッキー、チョコレート、ポテトチップス等を食べ続けてしまっています。

 

子供が夜寝た8時過ぎ頃から私が夜寝る夜中の12時頃までぶっ通しで何かを食べてしまっていて、いつも隣でテレビを見たりしている主人は、私に「まだ食べるのか?」といつも驚いています。

 

私も食べたら太ってしまうので嫌だし、食べるのを止めたいので、我慢しようと思うのですが、我慢しようとすると余計にイライラしてきて何かが食べたくなってしまっています。

お腹周りが気になっています

最近ズボンのサイズが合わなくなって来た気がしています。

 

やっぱり毎晩の間食が原因だとは思うので、何とかしたいです。

 

でもやっぱり我慢をしようと思えば思うほど、余計と食べたくなってしまう気がして、なるべくこれからはカロリー低めのスープとかを飲むようにしようと思っています。

 

お腹が空いたからといって、スナック菓子などを食べ続けていたらやっぱり太ってしまうと思うからです。

もう止めようと思っているのに

もう食べるのは止めようと思って、コーヒーだけにしてみたり、紅茶だけにしてみたりしようとしてみたのですが、やっぱり物足りなくなってイライラしてきたりしています。

 

お菓子を止めないとどうしても太ってしまうし、本当に困っています。

 

食べたらダメと自分に言い聞かせると、余計と食べたくなる物なのか、本当に我慢すればする程食べたくなってしまって、悪循環になっている気がしています。

ストレスが原因?

毎日育児と家事に終われる毎日を送っているので、それが原因なのか、それとも疲れが原因で甘い物が欲しくなってしまうのかは分からないのですが、本当に毎晩なので自分でも嫌になっています。

 

ストレスが原因だとしたら、なるべくストレスを発散させるように自分でも努力しないといけないし、疲れが原因なら十分に休むようにしないといけないな、と思っています。

 

毎晩子供が寝た後は当たり前のように紅茶を作って飲みながら、寝るまで何かを食べながらネットやテレビを見てのんびりとしていますが、本当に毎晩の事なので気を付けないといけないと思っています。